
この記事は有料会員になると
読むことができます。
会員特典
- 限定記事が読み放題独自取材や深掘り分析の記事を有料会員限定で公開。
- 専門家の特別解説動画経済や業界トレンドを解説する限定動画をお届け。
- 広告の非表示化すべてのページで広告なしの快適な閲覧体験を提供。
- 関心分野のニュース配信好みに応じた記事を厳選し、毎日メールで配信。
オリジナルコンテンツが読み放題
-
ピックアップ 2024.12.23
新造船受注量 24年度上期は前年比20%増 30年に向け増加の潮流予想
-
ピックアップ 2024.12.23
ディスカバー東広島 酒蔵観光×相乗り実証実験 遠方地への回遊性向上を目指す
-
ピックアップ 2024.12.23
ティーエーティー(京都) 八丁堀に12階建てホテル 「PIECE広島」5月着工、来年11月開業へ
府中焼き「としのや」を市内10店舗展開するほか、複数のお好み焼き店が入る飲食施設「お好みセンター・ゴブンノ」(中区大手町)を運営。1月16日に「みっちゃん総本店」が同施設に開業し、5店舗の枠が満室となった。「同施設の一番の目的は、後進の育成を通じて広島のお好み焼き文化を継承・発展させることです。座席やホールスタッフをシェアしており、焼き手は焼くことに集中しつつ他店からノウハウを学べます。育成の観点から常時2〜3店舗は、組織的に展開している店が入るのが望ましいと考えており、みっちゃん総本店の松田哲也オーナーとは何度も交渉させていただきました。施設開業から1年半。ようやくスタートラインに立てた気がしています」1974年7月20日生まれ、府中市出身。府中東高校を卒業後、バルコムに入社。営業として15年勤務し、2007年に独立。お好み焼き店で働いていた弟(利浩氏)と共に「としのや」を開業した。趣味はレーシングカートとサーフィン。「お好み焼きで独立を目指す若者が年々減っていることに危機感がありました。経験を積みに来た入居者は基本的に2年で卒業し、羽ばたいてもらいたいと考えています」