
この記事は有料会員になると
読むことができます。
会員特典
- 限定記事が読み放題独自取材や深掘り分析の記事を有料会員限定で公開。
- 専門家の特別解説動画経済や業界トレンドを解説する限定動画をお届け。
- 広告の非表示化すべてのページで広告なしの快適な閲覧体験を提供。
- 関心分野のニュース配信好みに応じた記事を厳選し、毎日メールで配信。
オリジナルコンテンツが読み放題
-
ピックアップ 2024.12.23
新造船受注量 24年度上期は前年比20%増 30年に向け増加の潮流予想
-
ピックアップ 2024.12.23
ディスカバー東広島 酒蔵観光×相乗り実証実験 遠方地への回遊性向上を目指す
-
ピックアップ 2024.12.23
ティーエーティー(京都) 八丁堀に12階建てホテル 「PIECE広島」5月着工、来年11月開業へ
呉市で精密部品の加工を手掛けています。父が1984年に創業し、15年前に社長を引き継ぎました。依頼を受けたら無理な仕事でも基本的には断らない「常に受け入れる心」を大切にしています。当社には急ぎの仕事や、ほかでは断られた仕事などが多々やってきます。例えば最近では、文房具店から店頭のポールが、カギや錠前の修理会社からはドアカバー、さらには近所の人からはオートバイの部品の溶接などの依頼がやってきました。技術や数量の問題で、他社で請け負えない仕事を当社では頼まれたら必ず応える。一品物で手間がかかっても、やってみるようにしています。父が5年前に亡くなったのですが、父もよく頼まれ事をしていて、無理難題を受け入れる人でした。当時はその姿勢を理解できず、よくケンカしたのを覚えています。今では同じ道を歩んでいる自分を振り返ると、その血を継いでいるのでしょうね。ビジネスは思わぬところで広がりを見せるため、困難な仕事に対応することが新たな可能性を開くはず。そして、いろんな人が当社に出入りしてくれていることで、商売繁盛につながっていくと信じています。これからも、偶然訪れた人たちとのご縁を長く深く、そして太くするように心掛けたい。
担当記者:島津